LLama presents "lla" in KYOTO&OSAKA

07/17(tue) 京都磔磔 w/SuiseiNoboAz

いちにちあいてのライブ。再び磔磔。ボアズを観に行きました。磔磔でテーブル出てるのみたのはじめて。新鮮。

6/8が新曲。旧譜からは水星より愛をこめてと64のみ。噂(?)になってた「T.D.B.B. PIRATES LANGUAGE」が想像以上に狂ってた。石原さんの「海賊が出たぞーーー!!!!!」ってシャウトからはじまってあっという間、気が付いたら曲がおわってた。「ピザでも ピザでも ピザでも喰ってろ 豚野郎」にシビれた。なんじゃありゃ!

新譜ばかりのライブって正直苦手やからどうかなとはおもったけど、二月に東京で観たときより遥かにかっこよくなってて鋭さも勢いも増してた。LLamaもみてほわほわした気分になりつつ、物販でTシャツを買いボアズくんステッカーを五枚も貰いふらふら酸欠気味の頭で家路に着きました。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



07/18(wed) 梅田Shangri-La w/LAGITAGIDA、Lainy J GrooveSuiseiNoboAz

ふつかめ。京都駅でサンダル破壊のハプニングありつつもなんとか辿り着く。入ったらもうLAGITAGIDAが演奏してて途中から聴いたのやけど、めっちゃくちゃかっこよかった。インストバンドやとは知らんかったからびっくりしたのもあったけど、とにかく衝撃的で。ジャキジャキした音がすごく好みでした。CDも買った!Lainy J Grooveは関西のバンドの独特なハッピー感満載でした。最後LLamaのドラムのひととセッションしてはってたのしかったー。

で!!ボアズさん。今回セトリわかったのでメモメモ。


1.水星より愛をこめて
2.Ultra
3.T.D.B.B. PIRATES LANGUAGE
4.elephant you
5.HELL
6.E.O.W.


言うことなしのかっこよさ。UltraとE.O.W.が聴きたくて聴きたくてたまらなかったからもう嬉しくておもわず笑っちゃった。「新宿へ向かう 道の途中で ぶっ倒れたまま 朝になった」「悪いけどさ、ツメを研がしてもらうよ」こんな感じの歌詞があるのがelephant you。イントロがすこし64っぽくて、爽やかなメロディ。
「中指を 立てようぜ」「くだらねえと 叫ぼうぜ」ってのがHELL。パイレーツも含めて、はやく音源化されへんかなあ。と。

みるたびにかっこよくなってる。ほんとに。ふわふわした思考で突き刺さるみたいな鋭い音楽をきくのがすき。なにも考えなくてもたのしめるライブね。たーのしかったー。ありがとうボアズ。ありがとうLLama!