パンケーキ切り分け会

おともだちのおねえさまと開催してきました。第一回目は烏丸にある「うめぞのCAFE & GALLERY 」というお店。
そんなにおっきくないお店やけど店内は和風すぎないナチュラルな内装でステキ。抹茶のパンケーキがお目当てやったんやけど、夏ということでかき氷にも目移り…。結局両方注文して、はんぶんこ。はんぶんこすき。


氷がふわっふわで、抹茶が濃い目!白玉と小豆と一緒にたべると丁度よい甘さ。ふわっふわなのですぐ溶けた。切なおいしいかき氷。お菓子とのセットを頼んだので抹茶のわらびもちとケーキがふたつ。ひとくちサイズ。


噂の抹茶のパンケーキ。バターを溶かしてこしあんと一緒に。ふわふわとかを越えてとろとろでした。生クリームみたい。シロップを掛けると少し甘めでよりおいしい。



おいしくてたのしい、とても有意義な日曜日。次回開催日はまだ未定で、パンケーキではなくラーメンをたべに行こうというおはなし。はやく成人して一緒にお酒がのみたいなあ。


「わたしの命を 君にあげる パンケーキみたいに 切り分けてあげる。」