シリカ

5/5(sat) シリカ@COMIN' COBE12

1.SPSPSP
2.夕焼けシャングリラ
3.三つ巴
4.134
5.不確かな証明

メンバー三人としては「最後」のライブ。この日がたのしみでたのしみで仕方なかった。でもずっと来てほしくないっておもってたのも正直な気持ち。
はじめてシリカを観たのも丁度この日の一年前で。名前も知ってたし曲も聴いたことあったけど、目の前でライブ観たらすっごいぞくぞくした。そこで聴いた「SPSPSP」が忘れられなくて、音源買って、ライブ観に行って、ワンマンにも行った。メンバーさんともお話しして直接想いを伝えることができたり、あたしのなかでシリカは特別なバンド。

MCもいつもどおりで、セトリも特に珍しくなかった。でも一音一音が確実に違った。完璧すぎて、悔しくて、余計に抜けてほしくなかった。林さんの歌とギターに乗るベースとドラムがもっともっと聴きたいっておもった。

ライブ観るまで、あたしのなかで脱退=解散と同じ意味として捉えてて。でもおわりじゃなくて、この日が新しい出発点になって、もっともっとシリカはかっこよくなっていくんやろうとおもった。ほんとに最高のライブでした。おつかれさまでした。シリカがだいすきです。